GOGO eSports

eSports関連の情報を発信していきます

eスポーツマガジンなる本が出てた

今回はへーこんな本出てたんだという商品紹介を簡単に。

 

白夜書房から出版された「eスポーツマガジン」。
eスポーツマガジン(Amazonへのリンク)


梅原大吾選手を筆頭に、活躍中のプロゲーマーのインタビューを多く掲載したムック本だ。eSports業界ではなくプロゲーマー個人に完全フォーカスした本は珍しく、本人の言葉で経歴や考え方のアウトプットを見れてなかなか面白い。
企画自体は少なくまじめなインタビュー記事ばかりだったので次号があれば一日密着とか、バラエティ企画とか増えたらいいなぁ。


個人的には買いな本だが、おそらくこの本のターゲット層が「eSports業界人とそこを目指す人」と「eSportsのコアなファン」なので、新たなファンを増やすためにeSportsをプレイ、観戦を楽しむための入門本なんてのも出てほしい所。本書の企画の「eスポーツ実況者に直撃」みたいに海外とかの試合を解説してくれる解説者、実況者なんかもバシバシ紹介してくれたらもっと楽しむ幅が広がるだろう。

今回紹介されていたアール氏、岸大河氏

twitter.com

twitter.com

 


今後も面白そうな本とかその他もろもろを紹介していこうと思う。

 

 


おわり。