GOGO eSports

eSports関連の情報を発信していきます

ポォーフェクトボォディ

プロライセンスの件、何かきな臭くなって来たみたい。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

今回はLeague of Legends(以後LOL)の実況配信について書こう。
日本でもゲーム実況は結構盛んになって来てるけどプロ以外でLOLの配信をしている実況者は少ない。その大きな理由としてLOLは視聴者自身がゲームをやり込んでいないと、何が起きているか分かりにくい点にあって色んなゲームをプレイしている実況者から避けられているんだとか。
だからLOLの配信を個人的に行っている配信者は相当なLOL好きと断定できるのだ!

 

そんな中、とある有名人がLOLの配信を開始した。ケインコスギ氏である。俳優、スポーツタレントで筋肉番付という番組で驚異的な身体能力を発揮していた。
私も配信が決まって知ったのだが、なんとケイン氏はLOLが大好きで去年のLJL Final(日本のプロリーグプレイオフ)も会場観戦していたみたい。

自分の好きなゲームを有名人が好きで配信内でも一喜一憂してくれるのはやっぱりテンション上がるね!

www.twitch.tv

 

特に面白かったのはTwitch内で配信のフォロワーが増えるとライブ配信画面に通知が出るのだが、その通知音がケイン氏お馴染みの発音のいい「パーフェクトボディ」が流れる所。話題性もあってか数分に一度は「ポォーフェクトボォディ」。ケイン氏が活躍して「ポォーフェクトボォディ」。敵にやられて「ポォーフェクトボォディ」。何の宗教かと思った。

 

そしてこのライブ配信、同時刻に配信していたLJL(日本プロリーグ戦)と同じくらいの視聴者数を叩き出していた。(自分が確認したタイミングだと1万5千人ほど)
ケイン氏の腕前はそれほどでもなかったけど、明らかにやり込んでいるアカウントで楽しんでプレイしている様は、配信の視聴者は上手いプレイが見たいだけじゃないんだとLOLプレイヤーに知らしめたと思う。(ケイン氏よりランクが下の自分が言うのもホントになんだけども・・・)
eyes氏、Revol氏に並んでケイン氏が座る未来もあるんではなかろうか。


今回はこんな感じ。

 

 

あ、あとeスポーツマガジンのvol.2が出るんだとか。早速予約。

https://www.amazon.co.jp/dp/486494184X

 

追加情報もちょいちょいツイートされている。

twitter.com

 


おわり。